zzz

プログラムと恋愛の記録

思わせぶりと男友達

大学生活残り253日だそうで。

目標を立てて毎日過ごしたい。

今日の予定はアルバイトの面接。

やりたいことは、PGの勉強2時間と、SPIの勉強2時間です。

頑張ろう!!!!

 

思わせぶりと男友達

 

先日、同僚の男友達(彼女持ち)と飲んできました。

彼とは就活を機に2回ご飯に行っていて、先日で3回目。

彼は仕事ができるって感じて、尊敬ているし頼りになるし、一時期1週間だけ好きだったような気がする・・・当時は今と別の彼女といちゃいちゃしてるのを見て、よく見えたのでしょう(隣の芝は青い)

ただ、私は彼と根本的な価値観があわないと1年ちょっとの付き合いでわたったので、何も思いません。あとお互いボロクソにものを言う間柄なので、気を使わない関係に最近なったのではないでしょうか。

彼が基本的に女好きで来るもの拒まずな性格も知っています。

 

そんでこんで、しばらく飲み食べしながら恋愛の話になりました。

私は彼に「彼氏が欲しい」話をずっとしてますし、「彼氏を作ってラブラブしたい♪いちゃいちゃしたい♪」という気持ちが話していて見えてこないね

とかボロクソ言われたんですが

 

それはさておき 彼の思わせぶり発言がとてもすごかった。

 

 「君の好きなタイプに僕は当てはまってると思うけど、なぜ僕はだめなの?」

「(男のかわいいは信用できない話を踏まえて)今日何回か君のことかわいいと思ったけど言わなくてよかった」

「彼女いる状態で彼氏いない子にアプローチは難しいのかもしれない。もし、僕が君にアプローチしたらどうする?」

「僕の前で警戒心をとくのは危ないかもよ」

「(彼の女を落とすテクを教えてくれよと言ったら)言ったら君には使えないってことだよね?」

 

私が喪女(モテない女)だからこういう言葉に慣れてないかもしれないけど、これ友達同士の会話じゃなく、、、ね????

私は彼のことは男としては見ていますが、付き合いたいと微塵も思わないし、何を言われても「はあ」「そう」「で?」という女を捨てた塩対応なんですけど

 

それにしても思わせぶりがすぎないか・・・と思いまして。

思わず思わせぶりな態度、男でググったけど、そのどれよりも思わせぶりだったよね

 

本人に後で、「お前その思わせぶりな態度みんなにすると女友達なくすぞ。ただでさえ、同性の友達少ないのに」と言っておきました。

 

ここから彼について分析

後で冷静になって分析をしてみたんですが、彼は

「どの女性に対しても男としてみられたい、良く思われたい」

という思いがあるのだろうなあと。無自覚で。

先ほどの全てのセリフも 口説かれているというよりは、

「俺って男としてどう???」

を手を変え品を変え聞かれていたのだとろうな と

いろんな男にお姫様扱いされたくて思わせぶりな態度を取る女みたいだと思いました。

そういうことをする女は、思わせぶりな態度をすることで

「私ってかわいいでしょ?」

と聞いているんだと思います。

 

彼はそれの男バーションだと。

つまり、自分が大好きなんです。ナルシストなんです。

 

彼の性格がまた一つわかったような気がしました。

 

追記

彼は、女性に対する「かわいい」の範囲が広くて、割と誰にでもかわいいと言ってしまうそうで。下心からくる打算的な「かわいい」ではなく、ストライクゾーンが広いとのこと。

その話を聞いて、私も自分をブスとして卑下するのではなくて、私にもたまーーにかわいく見えることがあるかもしれない・・・くらいに思って自信を持ってもいいと思いました。

 追記 7/26

彼は思わせぶりをして相手がドキドキする反応を見るのが楽しいらしいので、分析することもなく、ただの女好きでした。