zzz

プログラムと恋愛の記録

婚活2人め 公認会計士さん

二人目とランチアポしてきたのでレポ。

 

この人は、メッセージの段階でも礼儀正しく、長文のやりとりが続く感じで、会う前に電話した時も、印象は悪くなかった。

 

アポの日にちやお店を決める時も、段取りがとてもスムーズでこの人は仕事ができそうだなあという感じ。

 

お店は、提示された中から私が選んだのだけれど、めっちゃおいしかったので、また行きたい!!!!!!

 

お金後で渡したけど、奢ってもらいました(素直にうれしい)

 

でも結果的に、この人とまた会いたいなあとは思わなくて。

その理由:

1.好きなタイプを聞いたら、今までそんなに深く考えたことがなかったと言われた。

 私より4、5歳も上なのに一度も考えたことないのか…と衝撃を受けてしまった。いや、男の人はそういうものなのかもしれないけどさ、何も考えずになんとなく付き合ったことしかなくて、彼女にちゃんと向き合ったのかもないのかな…と思ってしまった。

 

2. 恋愛の話をしようとすると、あまり、乗り気でなさそうな答えが返ってくる

 会って私にナシ判断をしたのもあるかもしれないけど、真剣に相手を見つけたいと思っていうようには全く見えなかった。いい人がいればいいなあくらいの軽いノリなのかな。アプリやった理由聞いてもなんとなく始めたって感じだったし。

 

3.会話を広げる能力がない

 これは初対面だから仕方がない面もあるかもしれないけど、ぶつ切りのQAばっかりで尋問されてるみたいだった。ただ、やりとりの内容をちゃんと覚えてくれていて(苦手なものや旅行の話など)すごいなあと感心はした。

 

会いたいと思わない理由はこんな感じだけど、切る理由になっているのかな。

 

全くタイプが合わないってわけでもないけど、会話して楽しさはゼロだったな。

楽しさはそこまで重視してないんだけど…うーん。

自分の話するの苦手な印象はうけたな。いい人だし、見た目にめっちゃ問題あるわけでもなかったし…

 

私は少々変わっててもいいから、思慮深い人が好きなのかなあ。だって大学時代の知り合いのクズ男ですら、好きなタイプ聞いたらまともな答え返ってくるよ!

 

今回の気づきとしては、

昼アポって恋愛の話しにくいのかな、やっぱりお酒入っているほうがしやすいのかな、ってこと。