zzz

プログラムと恋愛の記録

オタクとデートと。

卒業まであと252日。
昨日のタスクノルマは達成できず。
今からやります。


筆者はオタクで腐女子でエロゲギャルゲーマーです。ただ、はまってるジャンルはないし、アニメも1クールに1つみればいい方。ボーカロイドも好きだったけど、たまーに好きなPさんの曲を聞くかどうか…ニコ動も昔は見ていましたが、今はさっぱり、、、

そんな中でオタク男子さんと遊びのお誘い?私が誘ったことになるのか?があったので、遊びに行きます。感想はまた後日。

場所は日本橋らしい。
あれ、この前メル友さんにも日本橋で会いませんかと言われて、放置している…


と言うか私、最近わかってきたんですけど、付き合う前のデート嫌いです。

気を使うのに、長時間ふらふら歩いたりしなきゃだし、たいして仲良くないのに一緒にショッピングしても面白くないし、趣味が合うとも限らないし、例え同じオタクでも好きなジャンルが違えば、全く話は合わないし。

一方で、ご飯行くのめちゃくちゃ楽しいです。

やっぱり、会話を通してその人の人柄や価値観や考え方を知ることに重きを置くのだなあ、、、と。

趣味が合うことにこしたことはないし、全く正反対の趣味はキツイかもしれません。私はインドアなので、超アウトドアの人とは合わないだろうし。

でも、例えサッカーと旅行が趣味の人とも、価値観や考え方が合えば好きになると思います。

趣味の一致は十分条件であって、必要条件でない

趣味に情熱を注いでる男の人、好きですよ。ただ、それよりもその人の人柄を知りたいんですよ。その人の人柄に興味があるから、その人の趣味や、趣味に対する考え方が知りたいんですよ。

ご飯とか、相手と親密になる手段でしかないし、いい雰囲気になりたいから映画とかカラオケとか暗いとこに行ってドキドキしたい。
映画の内容とかどーでもいいし、ショッピングはクソ。お互いの買い物に付き合うならまだしも当てもなくさまようとか時間の無駄。

何より今の季節、歩くと暑い、化粧落ちる、やだよ!!!

話を戻すと、
ほぼ初対面で日本橋指定してくるってクソだよね。
どこ行くつもりなんだろう。

女子的に、仲良くもない男に自分の趣味の押し付けされるの、非常に迷惑です。

と言うか、女子はしない。よっぽど仲良い友達にも、趣味の押し付けはしない。

私はまだお前と仲良くないんだ。お願いだから、相手の立場に立って物事を考えてくれ。

さて、どうなるでしょうか。