zzz

プログラムと恋愛の記録

私にとって恋愛とは

社会人さんから2週に1度しかお誘いがこないのは、(まあ、たまたま先週の土日が埋まってたのかもしれないけど)

(2週間に1度ペースで誘う性格なのかな…土日も仕事の勉強あるって言ってたし)

と、都合よく思っていたけど、友達に言ったら、

他にも候補がいるんじゃない?

とのこと。

間違いなくそんな感じがしてきた。

他の子にも、そんな気遣いができて、モテないはずがないよね、と。

確かにそうかも。

まあ、でも私も並行してるのでオッケー!!!

友達と話していて、考えが整理されたのでまとめます。

私にとって、恋活(恋人を作る活動)は、
就活と同じ。

私は、自己評価も低いし、自分に魅力がないのも知ってるし、夢も希望も持ってません。

そんな私が働く会社を選ぶ際は、手当たり次第、興味持ったところを受けていって、内定出てから選べばいいじゃん方式。

就活ライターの武野光さんの方法をかなり参考にやってました。

この方も、どんな会社で働きたいかを考えた際に、「働きたくない」という答えが出たタイプの方なので、私にあってるかなと思い、参考にしていました。

ちなみに、この方とお兄様が賭けグルイの作者らしい。

で、恋愛においてもそうで、こんなクソブスに彼氏なんかできるはずないんですよ。
じゃあどうすれば、いいかと、言うと、面接うけまくって、男受けが何かを学び、内定(告白)が出てから、男の人を選べばいいじゃないかって。

もちろん、全ての恋愛が告白から始まるわけじゃないけど、私の股はめちゃくちゃ固いので、体から入ることはあり得ません。

とりあえずの目標は、内定(告白)を得ること。

今持ち駒が、3、5 くらいなので、1人でもお祈り(放流)もらったら、また街コンか婚活パーティかなんでもいいんですけど、見つけます。

なぜ、街コンなの?

と聞かれると、集団の場で彼氏とかできそうにないからです。

私は男受けよりも笑いをとったり、女の子可愛いハアハアするタイプだし、はっきり物言うし、しかも救い用のないブス。

みんなの前で可愛い子アピールなんて、したことない…死んでもできない!!!

1対1で勝負仕掛けないと、勝てる気しません。(ぶりっこしたり、甘えたりできません)
集団より個人面接が得意なアレだよ!!

その方が勝率あがりそうですし。
バイト最大限入れて、資格の勉強して、たまーに就活して、彼氏作るぞー!