zzz

プログラムと恋愛の記録

洗脳されそうになった

お久しぶりです。
最近寒くなりましたね。
さて、ひょんなとこから知り合った男性に飲みに誘われたので、行ってきました。

洗脳されそうになりました。

☆彼のスペック
年齢 :30歳(かなり若く見える)
容姿 :色白 細い 黒髪 顔薄め
仕事 :事務系(正社員じゃなさそう)
土日は飲食バイト 
性格 : 俺様 几帳面そう ストイック
過去: 声優目指してたらしい
元カノ: 自分の言うことを何でも聞く子。自分の言いなりになりすぎて途中で飽きてしまうらしい

まず、会った瞬間、「今日は化粧してるね。服装もかわいい」と言われました。

思わず「前もしてましたよ!?」と言っちゃった…… 

お店につきます。

カウンター席です。カウンターって手出しやすそうだし、嫌だなあと思いました。(警戒心があがる)

お料理とお酒は美味しかったですよ。その日は酔いが回るのがすごい早くて、1杯でふらってました(笑)  

-----ここからが本番-----

飲み始めてすぐ。

相手「よるちゃんは、◯◯で◯◯な性格だよね(当たってる) そこなおした方がいいと思う」

い、いきなりダメ出し!!会うの2回目ですけど…

そこから恋愛の話にもなりましたが、彼はことごとく私の考えの否定を続けます。  

  • 頭が固すぎる
  • 隙がなさすぎる
  • 貞操観念がありすぎる
  • 社会人になるまでに恋愛の一つはするべき
  • 成人してるのに箱入りすぎる(親が過保護すぎ)
  • 世間を知らなさすぎ
などなど、とにかく否定、否定、否定

私も「すみません、そうですよね。私も頑張って彼氏を作ります」と言おうものなら、「じゃあ俺にする?」と口説きが入ります。

「すみません、がんばってガードゆるくします。」と言おうものなら、「うちくる?」

否定され続けて「ああ、私はもうだめだー(恋愛できないダメ人間なんだ)!!」と落ち込むと「俺の女になれよ」と耳元で囁かれるわけです。

今 冷静になって書いてみると、アホらしwって感じなんですが、飲みの最中は、相手の言葉が全て正しいと思わせられていました。

否定されすぎると、ショックを受けすぎて、反論を探せなくなります。そして、ショックの余韻がままならぬ状態でくる甘い言葉を断るのに必死です。

これを3時間ほど永遠に回されると、もう何がなんだかわからなくなってくるんですね。

結局「帰ります!」と言うと帰らせてもらえました(笑)私が言わなかったら、終電逃しパターン…あぶなーい!!

---まとめ---

☆相手の手口
人格(思想)否定→甘い言葉を繰り返す。落としてからあげるテクニックみたいです。

☆ひっかかりそうな女の特徴
男慣れしてない
自分に自信がない(特にコレ!)

☆対策
相手の否定が本当に正しいかどうかを考える。
よーく考えると、論理が穴だらけですよ!

ちなみに私は、
別にセックスは愛し合うことだから悪いことではない、そんなに男を警戒するのはやめて、一度やってみるべき、俺の彼女になってね。と、刷り込まれてましたね。

確かに、私みたいに20すぎてずっと処女なのは珍しいことですけど、必ずしもセックスをしないといけない理由ってないです。付き合ってもセックスしない形もあるでしょうし。今なら反論が見つかるんだけどな…(笑)

---余談---

「あー、、ほんと穢したい 」と言われた時が1番身の危険を感じました。怖かった、、、