zzz

プログラムと恋愛の記録

初めて付き合った彼氏と別れたパート2

初めて付き合った彼氏とずるずる3年続いて、自分から振ったあげく、その1週間後、寂しさのあまり別れたくないと縋ってしまったのが今日。

 

今後どういう関係になるかはわからないけど、自分が幸せになるためにも、次の彼氏を見つける所存でいる。

 

彼氏と別れようと思った理由は2つある。

1つめは、パートナーの意見を聞きたいときに自分の意見がなく答えられない。また、重要な話し合いから逃げる。

 

結婚するなら2人で相談しながら意思決定をしていく必要があると思うのだけれど、それができないのはパートナーとしてどうかと思う。また、都合が悪くなったり、真剣な話をすると、無視する。無視する理由は未だにわからないけど。

 

2つめは、向こうが私を必要としていない。

 

基本的に向こうから連絡は来ないし、遊ぶ誘いもない。用件以外の連絡の大半は既読無視される。配属されてから仕事が忙しい(土曜も基本出勤のため)&そこまで体力ある方でもない(1日歩き回った旅行に行くと何もせずすやすや寝てた)から、仕方がない面があるとも思うが、もう少し私に使う時間があってもいいと思う。ただ、こちらから誘うと快く日程調整をしてくれ、会おうと努力してくれる。やっぱり何考えてるかわからないな。わからないから、話し合おうとすると逃げられるからますますわからない…

 

ざっとこんな感じの理由。

ちなみに今回も別れようと思ったきっかけが、友達カップルのラブラブトークを聞いたためだった。人から影響を受けやすいところは変わってないなあ。

 

彼氏のことをどうしても嫌いになれないのは、めちゃくちゃに優しいし怒らないってのがあるのかも。私が理不尽な理由で怒ったり当たり散らしても謝ってくれる(これはline上だからであって、実際会った時は言い合いになりかけたことはある) 昔友達にも言われたけど、lineでのコミュニケーションに頼りすぎかもしらんなあ。電話は私も苦手だから頻繁に会うのがやっぱりベストだったのかも。

 

まあ、これくらいにして。

新しい恋頑張るぞー