zzz

プログラムと恋愛の記録

彼氏の作り方

女友達ちゃんに、付き合う前のデートどうしたらええんや!!
私うまく行かなかった前科があるから、どうにかしたいんや!!

と言うことで、いろいろ聞いてきました。

  ☆これがあれば脈あり?

脈ありってどう判断するん??と聞いたところ、

  • かわいいとかなんやら褒められる
  • じっと目を見つめられる
  • 2回目を誘ってくれる
と言っていました。

まあ確かに脈ありっぽい雰囲気はするけど、女慣れしてる人は、ナチュラルに上二つを実行していると思う。
私の男友達とかさ…(遠い目)

  ☆ 自分から誘うな

女友達が、「最初から好きになることは少なくて、徐々に好きになっていくタイプ」ってこともあるみたいだけど、

基本自分からは誘わない

とのこと。誘ってくれたら行くけど、逆に誘われなくてそこからしばらく会わないこともあると言ってました。

確かに、誘ってくれるような人との方がうまく行きそう。
男の人は追われるより追う方が好きって言うし。

次、誘ってもらえるような行動を女子はデート中にやったらいいのかもしれない。

ただ、私が1番気になるのは、

遊ばれているか本気かの見極めができない と言うこと。

女友達ちゃんは、付き合う前でもアバンチュールしちゃう人なそうで。
それに賛否両論があるものの、

女友達「やってから、付き合ったら済む話だし、やってよかったと相手に思わせたらいいやん」

とのこと。女友達ちゃんは、やってから捨てられたことがないからこそ、強気な発言…と言う見方もできますが、これくらい強気な方がうまく行くかもですね。

女友達「男の人の、好きとやりたいの違いなんか自分でもわかってないだろうし、そこまで気にする必要はないんじゃないの?」

確かに、それくらいの考えの方が、うまく行きそうですね。
私も頑張ろう。